shi.km

主に推しについて語る。

2022/05/20 自己紹介を兼ねて推し紹介

どうも、shi.kmです。

しがない一無課金ゲーマーしてます。

更新はまちまちです。

 

好きなこと

 

ゲーム

読書

音楽を聴く

映画鑑賞

 

ですね。

 

最近行った映画は、

「ちぇりまほ」

名探偵コナン

「ファンタステックビースト 3」

「ホリック xxxHOLic

 

です。

全部良かった。

 

感想は書けたら書きたいとこではある。

 

 

好きなゲーム

 

・ツイステッドワンダーランド

 

別に

ディズニーが好きだから

とか、

カッコいいよねヴィラン

とかで始めたわけではない。

 

ただただ流行に乗りたかっただけ。

まさか一年弱続くとは思って無かった。

 

推しは、ジェイド・リーチですね。ウツボの片割れです。

物腰柔らかなのに、キレたらフロイドより怖そうってのが良い。

 

初っ端は、リドル推しだった。

理由:東京喰種の金木の声の人だったから。以上。

 

次。

・プロジェクトセカイカラフルステージ feat.初音ミク

 

初めて一年ぐらいかな。

プレイし始めたのはツイステよりは少し後。

 

もともと、ツイステが音ゲーやと思って始めたらソシャゲやったから、始めた。

セカイ選択画面からワンダショ推し。

一回も推し変わってないし、変わらないと思う。

自分にしては珍しい。

ゲーム進めてくといつの間にか、めっちゃ推し変わるので。

 

プロセカのメンズはみんな好き。

ただ、推しは神代類。

 

ヒプノシスマイク -Alternative Rap Battle-

 

始めた理由は、プロセカ以外の音ゲーがしたかったから。

ジェイド役の駒田さんと青柳くん役の伊東さんが出てるから。

 

半年やってるかやってないかぐらい。

 

スタート推しは、入間さん。

これも変わらず入間さん推しですね。珍しいパート2。

ただ、毒島さんも加わりました。

 

MAD TRIGGER CREW良き。

 

左馬刻役の浅沼さんが、東京喰種の錦だったのは驚いた。

月永レオも。(後で書きます。)

声質変えられるのいいな。

 

銃兎役の駒田さんは、ジェイドだね。ファンタビ3に吹き替えで出てたって。

自分は気づいた。

次も出てくれるはず。

 

理鶯役の神尾さんは、気づかなかったけど約ネバ出てたんだ。ソンジュ。

確かにいい声だったけど、当時の自分は声優に興味がなく、

知ってる声優さん=花江夏樹小野賢章だった。

花江さんは先程述べた金木くん。

小野さんは、友人お勧めの文ストの芥川さん。

 

ディビジョン集合曲だとあまりコンプラ入らないけど、

グループ曲とかソロ曲とかで、公式なのにめっちゃコンプラ入ってるの好き。

公式のYouTubeでの曲はコンプラ入らずに、ゲームだとコンプラ入りまくりなの面白い。たまに笑ってしまう。

ドラパで一回左馬刻様、ピー音入ってたなぁ。。。

 

NEXT.

 

あんさんぶるスターズ!!Music

 

神尾さんと駒田さんが出てるから始めたゲーム。

 

音ゲー 神尾さん 駒田さん

この三単語はヒプマイかあんスタしかなかった。

 

めっちゃかっこいい。

 

歌いわけの曲であんスタディビジョン(represent YOKOHAMA)でやってます。

プロセカ並みに映像きれい。

ただ、3DMVにすると重くなって反応しないことある。

 

次。

 

・声優さん 

 

今現在で一番好きな人は、神尾晋一郎さん。

声が好きですね。バリトンボイス。

聞いてるだけで、めっちゃ落ち着く癒し効果がある。

キャラごとに違うけど、歌うと高くなるの可愛い。

OPEN RECのゲーム配信(無料パートの方)は、お昼放送が多くいから見れる。

ときたま、サイコパスぽくなってるのいいよね。

触手のやつ。

 

二人目。駒田航さん。

声優にはまるきっかけを作った人ですね。

駒田さんもOPEN RECで配信してて、ホラゲやってる時が好きです。

ホラゲやってるのに怖くないっていう。

あの声で驚いた声出されるから声に驚くという。

 

三人目。土岐隼一さん。

好きなゲームの声やってる人です。

雰囲気とかしゃべり方とかで優しそうやなと思うけれど、この前衝撃やったのが、毒舌だった。

それもまたいい。

 

以上。

 

推し紹介コーナーでした。

 

では。また逢う日まで